成女学園ブログ

成女学園は1世紀以上の伝統を持つ高等学校です。
生徒たちは、アットホームな雰囲気の中、日々笑顔の絶えない穏やかな学園生活を送っています。

ブログカテゴリー

成女学園中学校・成女高等学校のブログです。
学園の日々の様子を、学校長および編集委員が中心になってお届けします。

成女学園ブログ > 

【学校説明会】第3回学校説明会実施します!

更新日:2020年08月31日

2020.09-11学校説明会チラシ


成女学園中学校・成女高等学校の学校説明会を9月5日(土)14時より実施いたします。

◆内容:学校説明・入試説明・在校生による学校生活の紹介・個別相談など

ご予約は本校HPよりお願いいたします。

予約ページ:https://www.seijo-gk.ac.jp/setsumeikai.html

多くの方のご来校お待ちしております。

〔編集委員〕



【オープンスクール②】華道体験

更新日:2020年08月25日

★0822今藤2


22日のオープンスクールで華道体験が行われました。
静寂な教室の中、受験生たちは香しい花々に囲まれて、横に座っているゆかたを着た成女の係生徒にアドバイスを受けながら楽しそうに生けていました。鮮やかな色が映えてみんなを癒していました。

〔編集委員〕



【オープンスクール①】軽音楽体験

更新日:2020年08月24日

0822佐々木先生


前回好評だったLM-CLUB(軽音楽部)の部員たちによる企画が、今回のオープンスクールでも開催されました。

ご参加くださった受験生ならびに保護者のみなさま、お暑い中、誠にありがとうございました。
短い時間でしたが、軽音楽部員たちの演奏やスピーチを通して、本校の校風である、優しく暖かい雰囲気が伝わったことと思います。

LM-CLUBでは、今後も学校説明会・オープンスクール等でさまざまな企画を行って参ります。
受験生のみなさまのお越しをお待ちしております。

〔編集委員〕




暑さに負けずに第2回オープンスクールが実施されました

更新日:2020年08月23日

0822鈴木先生


お盆が過ぎ、厳しい夏の日差しが降り注ぐ中、昨日第2回のオープンスクールが開催されました。
本校の学校説明会は生徒たちが中心となって運営するものです。司会ももちろん生徒たちで自分たちの活動を紹介していく形です。
オープンスクールの目玉は様々な体験プログラムです。今回は華道体験、表現プログラム(ダンス)体験、軽音楽部体験、English Fun Time体験の4つのコーナーでした。
受験生の皆さんと生徒たちが笑顔で話すシーンも印象的なオープンスクールでした
9月の学校説明会は9月5日(土)と9月26日(土)です。まだ学校探しができていない受験生の皆さん、是非お越しください。
特に9月26日(土)のオープンスクールでは、本校独自カリキュラムの自主研究の発表を予定していますので、まだ本校にお越しいただいていない受験生も、足を運んでくれている受験生も是非ご参加ください。

〔編集委員〕



生徒が主体となってオープンスクールを盛り上げていきます!

更新日:2020年08月21日

0820渡邉


本日は、いよいよ明日に迫ったオープンスクールの準備とリハーサルを生徒たちが主体となって行いました。

生徒たちは前回のオープンスクールを振り返り、より良いオープンスクールにしようと考え、議論してきました。また昨今の状況を考慮し、感染症対策にも気を配って会場の準備をしていました。

そんな生徒たちの思いがこもったオープンスクールに是非お越しください!

〔編集委員〕



第2回オープンスクールを実施します!

更新日:2020年08月18日

2020.08-10学校説明会チラシ②_page-0001


週末、第2回オープンスクールを実施いたします。

本学実行委員生徒がご案内いたしますので、ぜひご参加ください。

日程:8月22日(土)

【第1部】 生徒による学校説明会         14:00~

 
【第2部】 オープンスクール               15:00~

各種ミニ講座より、お好きなものにご参加いただけます。

 
【第3部】 個別相談&施設案内        15:30~
 

個別相談後、もしくはお待ちいただいている時間に、生徒たちより施設案内をさせていただきます。

 
お申し込みはこちらから

 


*お願い*

中学受験生・高校受験生対象の「オープンスクール」は、組数を限定して実施します。

新型コロナウイルス感染省対策の状況によりオンライン型の説明会に変更させていただきます。その場合、ご予約・ご登録いただいた方には、ご登録メールアドレスに接続URLをお送り致します。

※新型コロナウイルス感染症対応のため、ご来校される場合は、以下の内容についてご協力をお願い致します。

・学校では、手指の消毒および、マスクの着用をお願いいたします。

・37.0℃以上の発熱・風邪の症状がある方、強い倦怠感のある方は入校をお断りさせていただきます。

・1組2名様までのご参加と限定させていただきます。

・会場は消毒をはじめ、当日の個別相談などは広いスペースで実施し、教員は全員マスクまたはフェイスシールドを着用いたします。


〔編集委員〕





↑このページのトップへ戻る