成女学園ブログ

成女学園は1世紀以上の伝統を持つ高等学校です。
生徒たちは、アットホームな雰囲気の中、日々笑顔の絶えない穏やかな学園生活を送っています。

ブログカテゴリー

成女学園中学校・成女高等学校のブログです。
学園の日々の様子を、学校長および編集委員が中心になってお届けします。

成女学園ブログ > 生徒会

幹事選挙投票

更新日:2012年01月25日

sDSCF0248


昨日、生徒会幹事選挙の投票が行われました。
放課後、選挙管理委員会が開票を行い、今朝、結果が発表されました。
信任を得た高1の生徒たちは、ほっとしながらも来年度の活動に身を引き締めている様子でした。
来年度、先輩たちからの伝統を引き継ぎ、活躍してくれることと期待しています。

〔編集委員〕


生徒総会

更新日:2012年04月24日

sDSCF0311 sDSCF0314


昨日は、生徒総会がありました。
この生徒総会は、新生徒会が自分たちの力で仕切っていく初めての大仕事です。
緊張感を持ちながらも、各学年の係生徒や旧生徒会幹事と協力し合って、円滑に会を進めていました。
議案は生徒の賛成を得て、無事に承認されました。
生徒会のこれからの活躍も楽しみです。

〔編集委員〕


生徒会幹事候補者演説

更新日:2012年01月20日

sDSCF0241


本日、生徒会幹事候補者演説を行いました。
高1の候補者は緊張しながらも、自分の思いを堂々と述べていました。
また、応援演説も候補者の背中を十分に押してあげるものでした。
演説を終え、壇上から降りる生徒の顔には安堵と達成感が溢れていました。
幹事選挙投票は1/24(火)です。

〔編集委員〕


生徒会幹事・係選挙告示

更新日:2012年01月16日

securedownload


次年度の生徒会幹事・係選挙が告示されています。
本日は候補者の締切日でした。
生徒会は選挙管理委員会として、今後予定している演説会や投票の準備に追われています。

〔編集委員〕


生徒会幹事選挙・結果発表

更新日:2011年01月25日

生徒会幹事選挙・結果発表

次期生徒会幹事の選挙結果が発表されました。
総務幹事には赤い花がつけられ、信任を受けた生徒たちは自分の名前をうれしそうに見つめながらも、しっかり気を引き締めていたようでした。
選挙管理委員会を務めた現生徒会の皆さん、お疲れ様でした。
投票から発表までのスムーズな流れも印象的でした。

〔編集委員〕

幹事候補者演説会

更新日:2011年01月21日

幹事候補者演説会

今日の6時間目は、次期生徒会の幹事候補者演説会を行いました。
現生徒会の幹事たちは、司会や放送準備などさまざまな手配を、成熟したチームワークを活かして、てきぱきとこなしていました。
その姿を見ながら、候補者たちはそれぞれの応援者とともにマイクの前に立ち、全校生徒に向けてPRしました。
待ち時間には緊張した表情を浮かべていた候補者たちも、本番では推敲を重ねた末に完成した原稿を手に、落ち着いて放送に臨んでいました。

投票は月曜日です。

〔編集委員〕

生徒会幹事 交代式

更新日:2010年04月08日

生徒会幹事 交代式

昨日、始業式の後に新旧生徒会幹事の交代式が行われました。
1年間さまざまな行事で活躍した旧幹事は、今日でその任務を終え、新幹事にバトンを託しました。
新幹事の挨拶からは、先輩たちの活躍の上に、自分たちの色を加え、素敵な学園生活にしていきたいという思いが伝わってきました。
今年度の生徒会活動ではどんなアイディアが生まれるか楽しみですね!

〔編集委員〕

生徒会幹事候補者演説

更新日:2010年01月21日

生徒会幹事候補者演説

今日は、次期生徒会幹事候補者の演説会が行われました。
高1の候補者や応援演説者たちは、一所懸命まとめたスピーチの内容を、緊張しながらもしっかりと自分の言葉で伝えていました。
彼女たちが入学してから1年が経とうとしています。
学校の中心となって活動する次年度に向けて、心の準備が進んでいることを感じさせる立派なスピーチでした。
運命の投票は月曜日です。

〔編集委員〕

生徒会幹事選挙

更新日:2010年01月15日

生徒会幹事選挙

生徒会幹事選挙の時期になりました。
告示から2日後の今日、候補者が出揃いました。
各候補者は投票日に向けて着々と準備を進めているようです。
校内に貼られたPRポスターも数を増してきました。
次年度はどんな試みがなされるのでしょうか。
今からとても楽しみです。

〔編集委員〕

キャップ集め

更新日:2009年10月23日

キャップ集め3

中間テストも終わり、学校も記念祭に向け、忙しく動き始めました。
以前ご紹介しましたように、生徒会では今年度からペットボトルのキャップ集めをしています。
11月3日の記念祭では、一般の方にも参加いただけるスペースを設けておりますので、
お越しの際はぜひキャップをご持参いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

[編集委員]

↑このページのトップへ戻る