成女学園ブログ

成女学園は1世紀以上の伝統を持つ高等学校です。
生徒たちは、アットホームな雰囲気の中、日々笑顔の絶えない穏やかな学園生活を送っています。

ブログカテゴリー

成女学園中学校・成女高等学校のブログです。
学園の日々の様子を、学校長および編集委員が中心になってお届けします。

成女学園ブログ > 生徒会

生徒会幹事・係選挙告示

更新日:2017年01月13日

securedownload


次年度の生徒会幹事・係選挙が告示されました。
本日がその初日でしたので、何人かの候補者が緊張した面持ちで立候補の意思を届けに来ました。
慎重に考え、来年度への決意を持ったその表情は輝いていました。
生徒会は選挙管理委員会として、今後予定している演説会や投票の準備に追われています。

〔編集委員〕


生徒総会

更新日:2016年04月26日

IMG_6247 IMG_6250


昨日、生徒総会が行われました。
生徒総会は全校生徒が自分たちの力で全校のために行う最初の行事で、今回は生徒会の決算の決議と、今年度の生徒会の予算案と事業計画案の報告でした。
会を進行していた生徒会のメンバーや、各クラスの総務委員の協力もあり、今回の生徒総会は円滑に進みました。
また報告の中で、今年度の生徒会活動テーマは「万里一空(ばんりいっくう)」ということが発表されました。
万里一空とは目標や目的、やるべきことを見失わずに励み、頑張り続けるという意味です。
今年一年、生徒会が学校をより良くするという目標に向かい活動し、その目標が達成されることを期待しています。

〔編集委員〕


生徒会総務幹事立候補者演説会

更新日:2016年01月25日

生徒会原稿画像


先日、次期生徒会総務幹事立候補者による演説が行われました。
入学してから約1年間が経とうとしている高校1年生の立候補者たちは、日々の学校生活を通して成女の伝統や魅力を感じてきました。
自分たちもその後を引き継ぎ、より活気のある学校にしていきたいと意気込んでおります。
連日遅くまで演説内容の検討や原稿の読み練習を重ね、当日は良い緊張感の中で演説を終えることができました。
本日は、いよいよ全校生徒による投票です。
来年度の学校生活がより素晴らしいものとなるよう、期待のこもった票が集まりました。

〔編集委員〕


生徒会幹事・係選挙告示

更新日:2016年01月13日

securedownload


次年度の生徒会幹事・係選挙が告示されました。
本日がその初日でしたので、候補者が緊張した面持ちで立候補の意思を届けに来ました。
生徒会は選挙管理委員会として、今後予定している演説会や投票の準備に追われています。

〔編集委員〕


新旧生徒会交代式

更新日:2015年04月07日

IMG_4893


本日、始業式の後、生徒会幹事の新旧交代式が行われました。
旧生徒会は、1年間お疲れ様でした。
楽しいことや辛いことを乗り越えて、この日を迎えたことと思います。
皆さんの得た経験は、かけがえのないものとなったことでしょう。
新生徒会は、先輩から引き継がれたバトンを胸に、これから活動をスタートします。
今年度はどのような活動が行われるのか楽しみです。

〔編集委員〕


幹事選挙投票

更新日:2015年01月19日

IMG_4242


本日1時間目、1月16日(金)に実施された候補者演説を経て、来年度の生徒会幹事を決める選挙投票が実施されました。
本日は、投票前に候補者が一言ずつ生徒会幹事への抱負を述べました。
緊張と不安がある中、しっかりと自分たちの気持ちを述べている姿は、大変頼もしく思えました。
今回の選挙で信任された新生徒会幹事には、来年度の学園をより良いものとなるよう頑張ってもらいたいと思います。

〔編集委員〕


生徒会幹事候補者演説

更新日:2015年01月16日

IMG_4237


本日7時限目、生徒会幹事候補者演説が行われました。
朝からずっと緊張していた高1の候補者でしたが、本番では自分の思いを堂々と述べていました。
また、クラスメイトによる応援演説も、候補者たちを立派に後押ししていました。
入学してから10か月が経ち、高1もずいぶん成長したように見られます。
幹事選挙投票は来週の月曜日です。

候補者、そして成女生たちにとって、よい結果が出ることを祈っています。


〔編集委員〕


生徒会幹事選挙投票

更新日:2014年01月20日

DSC_0028


本日1時限目、1月27日(金)に実施された候補者演説を経て、来年度の生徒会幹事を決める選挙投票が実施されました。
候補者は一言ずつ生徒会幹事への抱負を述べました。
緊張した表情の中に、しっかりとした決意を見ることができ、とても頼もしく思える選挙となりました。
現生徒会幹事の皆さんは残りわずかな任期となりましたが、来期の生徒会幹事のためにも、最後までしっかりと頑張ってほしいと思います。

〔編集委員〕


生徒会幹事候補者演説

更新日:2014年01月17日

合体


1月17日(金)の7時限目、生徒会選挙の投票に向け、高校1年生の候補者たちは、生徒会幹事候補者演説を行いました。
候補者たちは緊張の中、それぞれの生徒会に対する思いを一生懸命に演説しました。
それぞれの演説をしている姿は立派で、彼女たちも入学時から大きく成長したように見えました。

〔編集委員〕


生徒会幹事・係選挙告示

更新日:2014年01月16日

選挙3


次年度の生徒会幹事・係選挙が告示されています。
候補者の締切をむかえた昨日、一人ひとりのポスターが掲示されました。
現生徒会は選挙管理委員会として、今後予定している演説会や投票の準備に追われています。

〔編集委員〕



↑このページのトップへ戻る