成女学園ブログ

成女学園は1世紀以上の伝統を持つ高等学校です。
生徒たちは、アットホームな雰囲気の中、日々笑顔の絶えない穏やかな学園生活を送っています。

ブログカテゴリー

成女学園中学校・成女高等学校のブログです。
学園の日々の様子を、学校長および編集委員が中心になってお届けします。

成女学園ブログ > 生徒会

【体育祭】体育祭予行~生徒会~

更新日:2023年06月18日

230618体育祭予行20230616


昨日の体育祭実行委員会の打ち合わせリハーサルに続いて本日は、体育祭予行を実施いたしました。
梅雨の微妙な天気の中、体育館で実施することになりました。
熱中症対策もばっちりです!
無事に終えることができたのも生徒のみなさん、先生方のおかげです。
ありがとうございました。
月曜日の本番は頑張るぞ!
どのチームも優勝目指してFightです。

~生徒会より~

〔編集委員〕



【生徒会】令和5年度生徒総会

更新日:2023年04月17日

230417.令和5年度生徒総会20230417


今日は年度最初の生徒総会です。
議案はすべて無事に可決することができました!
5月(新入生歓迎行事)6月(体育祭)と行事が続きますが引き続き頑張ります!

~生徒会より~

〔編集委員〕

今年度初の生徒総会を実施! 生徒会から在校生に向け今後のことを発信!

更新日:2023年04月17日

230417中村+生徒総会


今年度の生徒総会を実施しました!
今回の議案は、先日の全委員会で承認された昨年度の決算案と今年度の予算について。
在校生の承認を得ると、近日に迫っている野遊会をはじめ、さまざまな行事のプロジェクトの募集を行い、参加する大切さを生徒会から発信しました!

少人数だからこそ、色々な行事に携わっていき成長をしていくことができる実感を新入生をはじめ、たくさんの生徒たちに体感をして欲しいです。

今週の土曜日は今年度初めてのオープンスクールを控えていますので、プロジェクトメンバーを中心に、成女一丸となって盛り上げていけたらと思っています!

〔編集委員〕



【生徒会】令和5年度全委員会

更新日:2023年04月15日

230415令和5年度全委員会20230415


今日は来週開催される生徒総会に先立ち全委員会を開催いたしました。
令和5年度の各種委員のみなさんよろしくお願いいたします。

まずは5月実施の新入生歓迎行事(野遊会)と6月実施の体育祭を盛り上げていきましょう!

~生徒会より~

〔編集委員〕



更新日:2023年04月15日

230415中村+全委員会


今年度初めての全委員会を実施しました!
今回の議案は昨年度の生徒会決算についてと今年度の予算案についての審議を行いました。
成女学園では生徒会が主体となり、各委員会はもちろんのこと、在校生の代表としてさまざまな企画を行っています。
今年度も議長は生徒会メンバーで構成し、会議が滞りなく行えるように事前準備を行っていきました。
この結果をもとに、来週の生徒総会では議案を在校生に向けて実施をしていく予定です。
生徒総会も生徒たちを見守っていきたいと思います。

〔編集委員〕





【生徒会】3学期も頑張るぞ~~!!

更新日:2023年01月19日

0113中村+生徒会集合写真


生徒会です!!
新しい生徒会になってから早4ヶ月が経ちました!
この4ヶ月間、生徒会メンバーは各行事の企画・運営をはじめ、在校生のリーダーとして主体的に活動し皆を先導してくれました!
3学期もパフォーマンスフェスティバルや送別会、卒業式などとても大事な行事が盛りだくさんです!!
これからも在校生の模範として、より良い学校づくりを目指して欲しいと思います!

〔生徒会〕



【生徒会】日頃の生徒会活動について

更新日:2023年01月03日

231203中村+生徒会活動の様子


新生徒会、2学期の様子をご紹介します!!

生徒会では創立記念祭等の行事の企画・運営はもちろんのこと、在校生が過ごしやすくより成女学園の良さを引き出せるように定期的に活動を行っています!!

この9月に当選した1年生メンバーも、先輩たちと徐々に打ち解け、話し合いにどんどん自分の意見をぶつけるようになりました。
何よりも全員が楽しく活動しているのが印象的です!!

2学期最後には終業式が待っていました!
生徒会の力を結集して、2学期を最高の形で締めくくれたのではないかと思っています!!

~生徒会~

〔編集委員〕



【生徒会】休み時間の生徒会活動について

更新日:2022年12月29日

★221212中村+休み時間の生徒会活動


生徒会では放課後だけではなく、時には休み時間も利用して日々の活動に取り組んでいます!
大変な仕事かもしれないけどその分やりがいがあって成長ができる!! 
成女学園が掲げている「自主自律」の精神を生徒会が体現し、在校生に見本をみせてくれています!!
これからも在校生の模範として、リーダーシップをどんどん発揮してほしいと思っています!!

〔編集委員〕





【生徒会】クリスマスツリーを飾りました!

更新日:2022年12月18日

221218中村+生徒会活動


生徒会からです!
もうすぐクリスマスですね!!
生徒会では毎年クリスマスツリーを飾っています♪
クリスマスツリーを飾ると一層クリスマス感が学校全体に広がり、クラスや学校全体で盛り上がっています!!
2学期も残りわずかとなりました!
ぜひ成女学園のクリスマスツリーを見に来てください♪

〔編集委員〕



【生徒会】前夜祭を盛り上がらせていくにはどうすれば良いか!?

更新日:2022年10月17日

1014中村+生徒会関係


生徒会です!
今回は記念祭の中の前夜祭について話し合いを行いました!
前夜祭は生徒たちがメインで楽しむイベントです!!
この企画は生徒会が中心となりイベントを考え、在校生がどうしたら楽しめるかを考えていきました!!
前夜祭で思いがけないサプライズもあるかも…!?
それは当日までお楽しみにしておきましょう♪

~生徒会より~

〔編集委員〕



↑このページのトップへ戻る